2007-01-01から1年間の記事一覧

道の駅

今回の夏休みの旅で、道の駅のスタンプラリーに挑戦した。 きっかけは音威子府村の道の駅に寄ったときに発見した、カントリーサインのマグネット。各道の駅で販売されているこのマグネットを買うために、音威子府村の隣町になる美深町の道の駅に寄った。 そ…

夏休み其の弐

俺の夏休み4日目の18日。朝一でおばあちゃんの病院へ顔出し。そして午前中のうちに帯広へ向けて出発。 途中、音威子府の祖父母の家に立ち寄り、イモを掘ったり、トマトの収穫をして息抜き。 また走り出し帯広に着いたのは夕方。居酒屋で飯を食ってこの日は終…

夏休み其の壱

俺の夏休みは15日から始まって明日で終わり。 当初RSR2007に参加する予定だったけど、病気で入院中のばあちゃんを見舞う為今年は断念。 id:tasuku820と行く予定だったのに残念。 日刊スポーツや北海道新聞の記事しか読んでないけど、なんだかとっても良かっ…

三浦淳宏の問題について思う事

アツが神戸から横浜FCへの移籍が決まった。なんでもアツはフリューゲルス時代の横浜でプロデビューしたらしいから、原点回帰と言うことらしい。 今回アツが移籍に至った経緯を簡単に説明すると、アツが監督を批判するようなコメントを出したらしい。それを重…

財布見つかった。今朝ゴルフの練習場から電話が来て、「お財布ありました。ただ雨でベチャベチャですけど」との事。 ラッキー。早速取りにいったら中身も無傷だったし良かった。 ぜんぜん話はかわるけど愛工大名電の背番号4の応援歌がブラフマンだった。 こ…

・・・

財布なくした。

飲み会

今日は札幌で飲み会です。職場の若手が集まっての飲み会。 いつもは若手が20〜30名集まるんだけど、今回は夏休み前と言うことで10名前後になるみたい。 勤め初めて今年で6年目。いつまで若手の集まりに呼ばれるのかな?できればずっと参加したいけど呼ばれな…

何年ぶり?

何年ぶりかな。警察にパクられたの・・・ 今日は午後から支店長と外勤。小樽市内を走っているところ組合の部長からの電話があって、いつものように電話応対。 ・・・数秒後・・・ 道路の脇から出てきたポリス。その瞬間「轢いちゃおうかな?」って思ったんだ…

クワガタ

今朝は9時過ぎに練習場へついて練習。 最近ゴルフがほんとに楽しい。さて、今日のタイトル「クワガタ」なんだけど、練習場でクワガタを捕まえて家に持って帰ってきた。 三姉妹の次女であるうちの嫁は必要以上にコワがる。 結局すべて俺が面倒をみるという条…

フォーム改造

今日ようやくネットに繋いだ。速度は前の家より遅くなってるんだけど、ちょっぴり「セキュリティを強化!」してなんとなくエンジニアな気分。 今日は仕事が終わって、たまたま小樽に来ていた組合の人とゴルフの練習へ行ってきた。その人は俺の1歳下なんだけ…

ゴルフ

昨日支店長とゴルフをしてきた。今まで打ちっ放しだけでゴルフの醍醐味を理解できなかった俺だけど、初めてコースに出て下手クソなりに面白みがわかった。それと同時にゴルフの難しさも痛感・・・ スコアは途中から面倒になって数えてないけど150はいったで…

引越しとRSR2007

明日はいよいよ引越しだ。1年ちょいお世話になったこの家とも明日でお別れだ。今までありがとう。さて、今日なんとなくライジングサン(以下RSR)のHPを見た。今年のRSR面白そう!!! 俺は1日目が面白そうだなと思いながらも2日目も気になっている。 1日目…

サービス料

今日ITmediaでドンペリかき氷登場という記事を見た。 記事を引用すると 高級シャンパン「ドン・ペリニョン」が、目の前で氷に注がれる……。 銀座のフレンチレストラン「マキシム・ド・パリ」が、高級シャンパン「ドン・ペリニョン」を使ったかき氷を9月29日ま…

久々に

今日久々(2週間ぶり)に積丹のイカ水揚げがあった。積丹のいかが出漁した場合は3時半起床なんだけど、久々だから「遅刻できない」っていう意識が強かったのか夜中に何度も目が覚めて、結局2時頃からずーっと起きていた。さすがに日中は死にそうなぐらい眠た…

コーラ

coca colaとiTunesで行っているキャンペーン。毎日25,000曲が当たると言う事になっている。 コーラ好きな俺としてはなんともたまらないこのキャンペーンに早速ユーザー登録した。 今のところ4本かって当たりは2回だから50%の確立で当たっているから「毎日25,…

海上保安

今日は海上保安庁の公開演習へ行ってきた。巡視船つがるに乗って沖へ向かって出向し、30分ほどで演習現場に着いて密輸船の追跡や人命救助などを見た。 色々な船も見れたし、ヘリコプターや飛行機なども間近で見られて興奮した。初めは乗り気じゃなかった嫁も…

MTVロック検定結果

今日MTVからロック検定の結果が届いた。 結果は・・・無事合格!写真にあるのは合格の証、ピック型のピンバッジ。それと合格証書のような紙も入っていた。 いやぁ、なんか嬉しかった。

ミニキャンプ

昨日、天狗山の小樽自然の村へ行ってきた。テントを買ったはいいけど、まだ一度も建てていなかったから練習も兼ねて日帰りキャンプ。結局不親切な説明書のおかげで設営まで約2時間。これが泊まりのキャンプだと思うと、イライラして全然面白くないキャンプに…

クリス・ベノワ

クリス・ベノワが死んだらしい。どうやら無理心中で。 現役ファイター(WWEではレスラーの事をスーパースターと呼ぶ)の自殺はかなりショック。 しかもつい最近までテレビで見ていたファイター。 昔は新日に参戦していてペガサス・キッドやワイルド・ペガサス…

30分3本勝負の代償

昨日サッカーの練習試合に行ってきた。高校生選抜と30分の試合を3本。 チームに入ったばかりの俺は1本出られれば良いかなぁと思ってたんだけど、終わってみれば3本全部にフル出場。 今回も3バックの一人として。まだ3バックの面白さがわからない。しかもマー…

果実酒

昨日、梅酒を作った。スーパーで青梅とホワイトリカー、氷砂糖を買ってきて漬け込んでみた。 まず、水の中に5時間ぐらい入れてアクを抜く。 その後ヘタみたいなのを外して一つずつ布巾で水気を拭き取る。 梅と、氷砂糖を交互にビンの中に入れていく。 最後に…

ロック検定とライジングサン

先日のロック検定はまぁまぁの出来だったんだけど、この前ブログでも書いたように試験会場でインタビューを受けた。どうやら先日その模様が夕方のニュースで放送されたらしい。俺は見てないんだけど・・・ さて、今年のライジングサンロックフェスティバル。…

ゆっくり休んだ一週間

今週は一週間仕事が休みだった。それを告げられたのが先週の火曜日で、本当は沖縄へ行きたかったんだけど急すぎて航空券も高いし、ノープランだから今回は諦めた。 結局行くところもないし「とりあえず実家帰るか?」みたいなノリで、嫁の実家と俺の実家へ帰…

ロック検定

今日は札幌でロック検定を受けてきた。会場ではテレビ取材のインタビューを受け、それから試験会場へ。みんな一生懸命問題集やプリントを見たりしながら、最後の追い込みをやっている中、俺はコンビニで買った日刊スポーツを読む。 Jリーグの結果を確認した…

ラーメンとオークション

今日は前から嫁が行きたいと言っていた石狩の麺や雅というラーメン屋へ行ってきた。 俺は何度か行った事があって美味しいのはわかっていたんだけど、なんせ家から遠くて運転するのがイヤでさ。しかもラーメンを食べに行くために・・・今日はこってり醤油をと…

トリビュート

ジョン・レノンのトリビュート盤が発売される。 参加ミュージシャンをチェックしたらなかなか面白そうなアルバムだ。メイク・サム・ノイズ:キャンペーン・トゥ・セイヴ・ダルフールアーティスト: グリーン・デイ/U2/R.E.M./アヴリル・ラヴィーン/他出版社/メ…

JAZZ

JAZZを聴いてみる。昔聴いていたのはジョン・コルトレーン。JAZZの事は何もわからないから何を聴いていいかもさっぱりわからない。だから王道のマイルス・デイビス、ウエス・モンゴメリー、ビル・エバンス、パット・メセニーを借りてきた。ロックで言えばビ…

今週は・・・

今週は変則的な生活だった。 22時 仕事へ出発 04時 仕事終了 05時 就寝 12時 起床 13時 仕事へ出発 17時 仕事終了 19時 仮眠 22時 仕事へ出発 という、なんともトリッキーでハードな1週間を過ごした。 木曜日は事務所が入っているビルのお花見(花見と言う名…

雨中で

今日は午前中で仕事が終わったから、午後からはサッカーの練習試合に行ってきた。 全員初めて会うメンバーだからクセとか利き足とかもわからない状態。昔やっていたポジションを聞かれたから、「左サイドハーフをメインにやっていて、左サイドバックもやった…

スパイク

今日サッカーのスパイクを買った。PENALTYのスパイクで調べてみるとステアレザーって言う皮を使っているもので、ステアレザーについても調べてみたら「生後3〜6ヶ月の間に去勢された牡牛」の皮を言うみたい。なんとなく切ない皮なんだけど、柔らかくて良い感…