スパイク

今日サッカーのスパイクを買った。PENALTYのスパイクで調べてみるとステアレザーって言う皮を使っているもので、ステアレザーについても調べてみたら「生後3〜6ヶ月の間に去勢された牡牛」の皮を言うみたい。なんとなく切ない皮なんだけど、柔らかくて良い感じ。本当はpumaの名作パラメヒコを買いに行ったんだけど、俺のサイズ(24cm)のパラメヒコは売ってなくて色々試し履きしてたら今日買った靴が見つかってさ。パラメヒコに近い感じの履き心地で人工皮革では味わえない良さがある。今年で28歳になる俺としてはブルーのスパイクに抵抗があったんだけど、まぁ気持ちは若いから良いかなって思って買ってしまった。
家に帰って紐を通してオイルで磨こうとしたらオイルが見つからない。とりあえず明日スポーツ店でオイルを買ってきて磨かないと。スパイクは履く前に磨くとすごく足に馴染むからね。
もし日曜日が時化だったら練習試合がある。すげー久々に外でサッカーをやるから楽しみ。怪我しない程度にやってきます。