2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい大晦日の過ごし方

男祭の地上波テレビ放送が無くなってスカパー!とDMM.comでの配信のみになった。 値段はスカパー!、DMM共に3,150円。 対するDynamite!!はTBSで18:00〜23:34迄の5時間半も割いて放送。もちろん視聴料は無料。 カードを見てみると、Dynamite!!は相変わらず素…

ディープのラストダンス

みんなはディープのラストダンスを見ただろうか?本当に最後になってしまったディープインパクトのレース。 まずスイープトウショウのゲートインだけで盛り上がった今年の有馬記念。1週目のメインスタンドを駆け抜ける14頭の馬を見ているだけで鳥肌が立って…

アーリークロス

アーリークロスというサイトを知っていますか? 簡単に説明するとサッカーのチームや選手を株に見立てて、そのチーム株や選手株を売り買いする。そのサイトでの目的はポイントを増やすことで、獲得ポイントを競い合うシステム。ポイントを増やす為には大きく…

売りたいもの

今オークションに出そうか迷っているものがある。play seatというもので、グランツーリスモなどのレースゲームに使用する、ステアリングとシートがセットになっているもの。定価は39,900円で実勢価格は29,000円ぐらい。昨日、支店長から3,000円で売ってもら…

忘年会と送別会

昨日は俺が新人のときにお世話になった女性の先輩の送別会を兼ねた忘年会があった。 メンバーは今年の新人を中心とした若手が大半で入会5年目の俺が2番目の年長さん。ちなみに一番の年長は40歳ちょいの人で、俺の結婚式で脱いでくれたあのお方。大盛り上がり…

弾いて歌えるDSギター"M-06"

12月21日にAmazon.co.jpで先行発売されるDSソフトのM-06。オフィシャルサイトを見てみると通常の店頭販売は来年の2月になるとの事。オフィシャルサイトの動画を見るとなんとも楽しそうで、Amazonのクーポン券もあったから注文してみた。到着はクリスマスイブ…

ビフトロ丼

先々週ぐらいだったと思うけど笑っていいとも増刊号で、グルメリポーターの彦麻呂が大樹町にある夢がいっぱい牧場の「ビフトロ丼」を紹介した。 俺は4年ぐらい前に初めてこの牧場へ行ってビフトロ丼を食べたけど、本当に美味しくてお持ち帰りの冷凍パックも…

自遊空間

今日は嫁が試験の為札幌コンベンションセンターへ行っていた。俺は送りに行ったんだけど試験終了までの約3時間超を、近くのネットカフェで過ごそうと思って家を出るときに龍が如く2とメモリーカードを持っていた。 菊水の環状線にある自遊空間へ行き、会員登…

ローストポーク

今日は小樽倉庫に昼ごはんを食べに行った。 事務所から徒歩5分もかからない距離にあるのに一度も行ったことはなかった。行くきっかけとなったのは、先日大学時代の先生と話をした時に「小樽倉庫のローストポークは美味しい」っていう話を聞いてすごく食べた…

龍が如く2プレイ日記

発売を楽しみに待っていたんだけど、実際手に入れたらあんまりプレイしていない。時間が無くて1日1時間ほどしかできていない。 昨日はキャバクラの経営者になって、ホストクラブで働いたり・・・何のゲームをやっているのかわからなくなった。 でもサイドス…

ドラクエ9

ドラクエ9がニンテンドーDSで発売されるらしい。今までのDQシリーズとはわけが違うようだ。 発売日とかはまだわからないんだけど間から楽しみだ。 それと最後にヘキサゴンを見ていて思ったこと。 ハタヨウクがムカつく。なんで普通の服きてるんだ?お笑い芸…

最近あったこと

久しぶりに書くので最近あったことを書こうかな。 まず、金曜日の忘年会は一次会のボーリングではアベレージ130台で俺としては上出来の結果だった。 この日は結局寿司を食べて、スナックへ行って家に着いたのは2時半過ぎだった。 土曜日は7時に起きて少し事…

公開ポルノ

公開ポルノ・・・今日仕事が終わってから明日の忘年会で使うボーリングの景品を買いにウィングベイ小樽へ行ってきた。 後輩とまずはご飯を食べようと思ったら、たくさんの人だかりができていて女の子がキャーキャー叫んでいる。 俺も気になって人ごみの中へ…

年賀状

今日は年賀状を作った。 今年は7種類。今週末あたりに書いて出そうと思ってる。 本当に1年が早い。歳をとった証拠か。 明日はいよいよ龍が如く発売日。

任天堂DSの修理

今年の4月に手に入れてから順調に活躍してくれていた俺のDS Liteだったんだけど、最近タッチスクリーンのズレがひどくて本体機能にある補正を行っても補正ができないほどズレてしまっていて電話で問い合わせたところ「修理に出してくれ」との事だった。 8日…

ボーリング

今日は仕事が終わってから後輩とボーリングへ行ってきた。というのも今週末に事務所の送別会でボーリングをする事になってきたので、練習も兼ねて行ってきた。ボーリングをするのは約1年ぶりでボーリングが下手な俺は練習が不可欠。今回は2ゲームやって2ゲー…

12/3の出来事

昨日のK-1は俺の予想が見事に外れてセーム・シュルトの優勝でしたね。俺はスカパーの生中継を見ていたんだけど、実はレコvsレミーの試合は地上波ではカットされた部分があって俺的にはそこが一番面白かった。実はあの試合は1R始まってすぐにレコのインローが…

明日はK-1決勝戦

明日はK-1ワールドグランプリ決勝。今年のK-1WGPは近年には無いぐらい良いカードが揃っている。 優勝は誰だ?多くの人が1回戦シュルトvsバンナの勝者が優勝すると予想しているが、俺はステファン・レコvsアーネスト・ホーストの決勝戦を予想している。決勝は…