2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅

今回の夏休みの旅で、道の駅のスタンプラリーに挑戦した。 きっかけは音威子府村の道の駅に寄ったときに発見した、カントリーサインのマグネット。各道の駅で販売されているこのマグネットを買うために、音威子府村の隣町になる美深町の道の駅に寄った。 そ…

夏休み其の弐

俺の夏休み4日目の18日。朝一でおばあちゃんの病院へ顔出し。そして午前中のうちに帯広へ向けて出発。 途中、音威子府の祖父母の家に立ち寄り、イモを掘ったり、トマトの収穫をして息抜き。 また走り出し帯広に着いたのは夕方。居酒屋で飯を食ってこの日は終…

夏休み其の壱

俺の夏休みは15日から始まって明日で終わり。 当初RSR2007に参加する予定だったけど、病気で入院中のばあちゃんを見舞う為今年は断念。 id:tasuku820と行く予定だったのに残念。 日刊スポーツや北海道新聞の記事しか読んでないけど、なんだかとっても良かっ…

三浦淳宏の問題について思う事

アツが神戸から横浜FCへの移籍が決まった。なんでもアツはフリューゲルス時代の横浜でプロデビューしたらしいから、原点回帰と言うことらしい。 今回アツが移籍に至った経緯を簡単に説明すると、アツが監督を批判するようなコメントを出したらしい。それを重…

財布見つかった。今朝ゴルフの練習場から電話が来て、「お財布ありました。ただ雨でベチャベチャですけど」との事。 ラッキー。早速取りにいったら中身も無傷だったし良かった。 ぜんぜん話はかわるけど愛工大名電の背番号4の応援歌がブラフマンだった。 こ…

・・・

財布なくした。

飲み会

今日は札幌で飲み会です。職場の若手が集まっての飲み会。 いつもは若手が20〜30名集まるんだけど、今回は夏休み前と言うことで10名前後になるみたい。 勤め初めて今年で6年目。いつまで若手の集まりに呼ばれるのかな?できればずっと参加したいけど呼ばれな…

何年ぶり?

何年ぶりかな。警察にパクられたの・・・ 今日は午後から支店長と外勤。小樽市内を走っているところ組合の部長からの電話があって、いつものように電話応対。 ・・・数秒後・・・ 道路の脇から出てきたポリス。その瞬間「轢いちゃおうかな?」って思ったんだ…

クワガタ

今朝は9時過ぎに練習場へついて練習。 最近ゴルフがほんとに楽しい。さて、今日のタイトル「クワガタ」なんだけど、練習場でクワガタを捕まえて家に持って帰ってきた。 三姉妹の次女であるうちの嫁は必要以上にコワがる。 結局すべて俺が面倒をみるという条…

フォーム改造

今日ようやくネットに繋いだ。速度は前の家より遅くなってるんだけど、ちょっぴり「セキュリティを強化!」してなんとなくエンジニアな気分。 今日は仕事が終わって、たまたま小樽に来ていた組合の人とゴルフの練習へ行ってきた。その人は俺の1歳下なんだけ…