2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終り・・・

今日で8月も終りです。そしてまたやってくるこの季節・・・9月・・・ 秋鮭、助宗、いか、さんま・・・味覚の秋と言うだけあって水産のお仕事も多忙を極めるこの季節。 今年は9月末に新車の納車という楽しみがあるから、それをモチベーションにしてこの季節も…

稚内

稚内が騒がしい。俺の出身地、稚内。生まれた病院は、息子と息子の友人に刺殺されたお母さんが勤めている病院。 しかし30万もらえるからって殺人やっちゃうんだな〜 最近の子供はこわいね。

武士道

今日は仕事から帰ってきてから、先日行われたPRIDE武士道を見ていた。 前回のPRIDE無差別級GPの内容がイマイチだったから、見るかどうか迷ったんだけどやはり見てしまった。 今回の武士道は面白かった。俺の好きな川尻もマッハも勝ったし。 そして青木選手の…

セロ

HEY!HEY!HEY!にセロが出てた。相変わらずすげーおっさんだ。

競馬場

今日は札幌競馬場へ行って来た。浦河の友人たちと競馬場で待ち合わせ。 天気が良すぎて馬もたくさん汗をかいていたなぁ。 俺は2レースから初めてずーっと負け続けて、9レースのキーンランドカップでようやく3連複&馬単をGet。 勢いづいて10Rも勝ったんだけ…

ちゃりんこ

今日BS朝日でツアー・オブ・ジャパンという自転車ロードレースのドキュメント番組が放送された。 自転車には全然興味がなかったんだけど、色々と戦略があって面白いスポーツだと思った。 個人競技だけどチームプレーが重要なスポーツでもっと詳しくルールと…

契約

今日、車の購入契約をした。HONDAのエアウェーブにカロッツェリアのサイバーナビをつけた。 HDDの取り外しができて、PCで音楽データの移動ができるのが魅力。俺はHDDの取り外しができて、DVDが見れたらそれでOKで実際ナビ機能はあんまり興味がなかったんだ。…

銭湯

銭湯へ行ってきた。銭湯に行くのは約20年ぶり。 入浴料も温泉に比べると安くて、なんと言っても他に客がいなくて、 貸しきり状態だったのが良かった。 ただ残念なのは富士山の絵が書いてなかったことかな。

温泉

家のお風呂が工事中で今日は温泉へ行ってきた。平日にもかかわらず賑わっていた。 明日は近所の銭湯に行く予定。

同窓会

19日は大学時代のちょっとした同窓会があった。みんな相変わらずだなぁと思った。 なんかそれで安心した部分もあるんだけどね。 昔話に花も咲いたし、年甲斐もなく花火で大騒ぎして楽しい1日だった。 次はタスクとえんちゃんも来れるといいんだけどなぁ。

王座陥落

駒大苫小牧が夏の甲子園激闘の末、準優勝という結果に終わった。 優勝するだけでも、いや、出場するだけでも大変な甲子園で3連覇にチャレンジし「準優勝」という成績は、 俺は「残念」ではなく「見事」だと思う。 今日も9回表に意地を見せてくれた。 今まで…