2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんなんだよ!

今日後輩と飲みに行った。イライラして1時間ぐらいでかえって来た。もう2度とあの店には行かないと思った。 何に腹が立ったかっていうと、俺らはたらふく飯を食って飲みに行ったんだけどそこでチャーム以外の食い物をすごく勧めてくるんだわ。腹いっぱいだし…

You Tube

今日から嫁が実家へ帰っているから夜は一人。かなり暇でYou Tubeで昔のプロレス動画を見ていた。 きっかけは、猪木さんがとあるイベントで闘魂ビンタをするっていう動画で、何を思ったのか素人が猪木さんに逆闘魂ビンタをして、キレた猪木さんが素人にグーパ…

音楽バトン

ルールは良くわからないんだけど、友人のmixiに載っていたんで俺もやります。①.最近良く聴く曲は? 黒い傷跡のブルース(crazy ken band)kenさんの歌声が渋すぎる。②.テンション上がる曲は? Are you gonna be my girl(JET)ダイノジおおちがエアギターを…

PRDE.33速報

第1試合 ○ヨアキム・ハンセンvsジェイソン・アイルランド× 3R腕ひしぎ十字固め ヨアキムの圧勝です。やっぱりヨアキムはカッコイイ。第2試合 ○フランク・トリッグvs三崎和雄 判定3-0 俺のジャッジではドロー。三崎も良くなかったけど、フランクもテイクダウン…

フィル・バローニ

今日サムライTVでPRIDE.32 THE REAL DEAL(ラスベガス大会)が放送された。PPVでこの大会をチェックしてなかったから今見ているんだけど、前から大嫌いだったフィル・バローニの事がもっと嫌いになった。 この時のカードはバローニvs西島洋介。バローニのフ…

マイミクシィ

今日マイミクシィに一人加わった。親族以外では始めてのメンバー。なんか嬉しい。 周りでミクシィやってる人って結構いるんだよね。しかもみんな俺のことを探し出すからすごい!なんでバレちゃうんだろう? 今日はこの前書いた春さんの本が届いた。ゆっくり…

テトリス馬鹿

嫁がかなり前からDSのテトリスにはまっている。 最近、ネット対戦のやり方を覚えて、1日30戦はコンスタントにこなしている。 まぁ、どうでもいいんだけどさ。

元気です

欲しいものは明日発売される春一番の自伝「元気です」 春さんはお笑いウルトラクイズに出た際に金粉マラソンで皮膚を酷使した事で「乾癬」という難病にかかってしまう。それからは薬の副作用で腎不全を患い生死の淵を彷徨う。手術後集中治療室を訪れた猪木さ…

スルピレ、スルピレ

今日のタイトル「スルピレ、スルピレ」 何のことかと言うと昨日の俺の寝言らしい。うちの嫁がご丁寧なことに携帯にメモしてくれていた。 寝言の内容は「北斗七星?寒いやつだって!スルピレ、スルピレ・・・」と言って再び眠りについたらしい。 当然の事なが…

えんちゃんと雪あかりの路

今日えんちゃんとえんちゃんの彼女が小樽へ遊びに来てくれた。雪あかりの路を見たいとのことで運河周辺を見て回った。初めて会うえんちゃんの彼女は可愛らしくとても同じ歳には見えないほど若い感じだった。 雪あかりの路を見た後「なると」に行ってご飯を食…

魚料理

今日は今が旬のニシンを食べた。メスは数の子を出して数の子は塩漬けにして冷蔵庫へ。 柄(身)は塩ニシンは飽きたから糠ニシンを作ろうと思って、生協で糠を買ってきた。糠ニシンは作ったこと無いけど「とりあえずしょっぱくした方が旨いな」と思って糠に塩…

雪灯りの路

今日から始まった小樽雪あかりの路を見てきた。今日行ったのは運河沿いの会場。 インターネットで調べたら手宮会場のほうが面白そうだった。

ゲームとお茶

まずは昨日嫁にヨドバシのポイントで買ってきてもらったメタルギアソリッドポータブルオプス。まだ全然やっていないんだけどイマイチよくわからない。きっと初めてやるからだと思うんだけど、手際よくできない感じがある。ミッションで敵に見つからずに終わ…

Mac

先日Apple Computer Inc.からApple Inc.に社名変更をしたりんごのマークのApple。 俺にとって初めてのApple製品はiPod mini。当時はデジタル携帯音楽プレイヤーがあまり知られていなかったこともあり、近所の電気屋には売られておらずAmazonで購入。その後mi…

東京競馬場で行われた共同通信杯。注目はディープの半弟ニュービギニングと、デビュー以来無傷の3連勝(しかも2勝は重賞)をしているフサイチホウオー。珍しくパットに残高があった俺は、この2等を軸に何点か購入し見事に惨敗。 ニュービギニングは思ってた…

オークション出品結果

早速、ウィッシュルームをオークションに出品してみた。今まで色んなものを出品してきたけど、過去最短で落札された。 希望落札価格を3,685円に設定(この金額にするとyahoo!から手数料等を取られても、俺の手取りは3,500円になる計算)して出品したんだけど…

ウィッシュルーム〜天使の記憶〜

ウィッシュルームクリアしました。 DSの「タッチ」機能をうまく使ったゲームだと思った。 ちょうど1週間でクリアしたんだけど、まぁまぁ面白かった。 まぁまぁだね。 早速オークションで売ってみようと思っている。