2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フットサル

札幌にあるフットサルチームの練習というか練習試合に参加してきた。 前から「またサッカーをやりたいな」って思ってて、インターネットで小樽のチームを探したんだけど見つからなくて札幌のチームにメールしてみたんだ。 そしたら練習試合だけど来て下さい…

飲み屋の女

金曜日小樽のとある飲み屋へ行った。そこに行くのは2回目で前と同じ女が俺らについた。 そこで音楽の話になったんだけど、その女が絶賛していたMando Diaoというバンドを今日レンタルしてきた。 Bring 'em inというアルバムなんだけど、これがなかなかイカし…

WISH ROOM 天使の記憶

昨日買った。でもまだ全然やってないから今度詳しく書きます。

久しぶりの再会

昨日は大学時代の友人2人と会えた。タスクと一緒に遠ちゃんが働いているジンギスカン屋さんへ遊びに行った。 久々に(2人とも半年以上ぶり)会った遠ちゃんは肩幅が狭くなっていて全体的に小さくなっていた気がした。 料理のほうは2種類のたれで3種類のジン…

久々に勉強する気になった!

「すべてのロックな野郎どもに捧ぐ。MTVロック検定」 この記事を読んで本気で受験しようと思った。幸いにも試験日の6月10日は何も予定が無い。 この検定の内容を抜粋するので読んでみてください。 MTVジャパン株式会社は日本出版販売株式会社とのパートナー…

あるある大辞典捏造問題について

あるある大辞典の捏造問題。やってしまいましたね。 俺個人はあの番組好きじゃないからこれを機に終わってくれれば良いんだけど。さて、その気になる捏造部分がHPに載っていたので載せておこうかな。 視聴者の皆様へ 関西テレビ放送 1月7日(日)午後9時〜9…

18,000円

昨日、友人とご飯を食べに行ってその後飲みに行った。ご飯はジンギスカンの食べ飲み放題コース。そこの肉は1人前(1皿?)700円とちょっと高めの設定。それに比べて食べ飲み放題で3,000円だったら食べ飲み放題のほうがお得感はある。その高めの肉なんだけど…

CDレンタルと秋山vs桜庭戦とニュース

今日は仕事が終わってからTSUTAYAでCDレンタルしてきた。今TUTAYAではレンタル料が5枚で1,000円。今日はアルバム10枚借りてきて只今リッピング中。 今回は邦楽を中心にスガシカオ、徳永英明、オレンジペコーなどを借りてきた。 話はDynamite!!に移って・・・…

初滑り

今日仕事が終わってからONZEへ行って来た。 去年は大阪にいたから2年ぶりのスノボだったから最初はかなり怖かった。まず普通に滑ろうかなって思ったんだけど、恐怖心を取るためには最初に難しいところへ行ったほうがいいと思って急斜面のコースへ。 転ばずに…

カラオケ

今日はうちの嫁の誕生日だった。夜、彼女の希望でホルモンを食べに行き、2人とも腹いっぱい食べてからカラオケへ行ってきた。 カラオケに行ったのは久しぶりだったんだけど、リモコンの反応が悪いし、スピーカーの音はしょぼいし、マイクは接触悪いし最悪だ…

秋山vs桜庭問題について

今日、大晦日のDynamite!!秋山vs桜庭戦についてK-1から「秋山の失格」という判断が下された。 詳細はオフィシャルサイトの発表を見てもらうとして、ここまで審判団のミスがあると競技として興行として成り立たないんじゃないかなと思う。だって、サッカーで…

今日ネットでニュースを読んでいたら興味深い記事を見つけたので紹介します。 ニュース記事まぁ、ニュースの内容は中国の17歳の少年がオンラインで知り合った「19歳の美女」という女性と会った。しかしそこに現れたのは少年よりも10歳以上年上の地味な女性だ…

ゲーム処分

今日は風雨が強くてほとんど家にいた。暇を持て余してゲームソフトをオークションに出品した。 MOTHER3(GBA) ワンダと巨像 通常版(PS2) プロ野球熱スタ2006(PS2) WWEエキサイティングプロレス7(PS2) 英語が苦手な大人のDSトレーニングえいご漬け(NDS) 弾いて…

初練習

今年初めてのゴルフの練習。1時間半の打ち放題で1,500円。まだ30分しかやってないのに飽きてきた。

PRIDE男祭り2006テレビ観戦

昨晩、大晦日に行われた男祭りの再放送を見た。Dynamite!!を見た後だからかものすごく面白かった。 12/25の日記にも書いたが、俺が注目していたのは第2試合のヨアキム・ハンセンvs青木真也の一戦。まず驚いたのが煽りVTRで青木が早稲田大学を卒業し、その後警…

秋山vs桜庭戦について

今日、Dynamaite!!を見た。メインの秋山vs桜庭戦について書くことにする。 秋山が何かを塗っていようがいまいがそんな事は終わってしまったらどうでも良い事。問題なのは秋山が柔道着を脱いだタイミングにある。 本来は試合前にレフェリー、もしくは入場時に…

あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 今日、実家から帰ってきました。今回は冬島⇒帯広の旅だったんだけど、浦河では友人と飲みにいって2日酔になってしまうほど楽しい時間を過ごせました。お付き合い頂いた方ありがとうございました。 そし…