2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッスルマニア

今日ようやく11月23日に開催されたハッスルマニアを見た。 感想から言うとイマイチ・・・ 去年のハッスルマニアが面白すぎたからかなぁ。去年のマニアは当時人気絶頂だったレイザーラモンHGがプロレスデビューし、6人タッグマッチでインリンから見事フォール…

ダビスタP

PSPのダビスタを購入した。どこでもできると言う点ではPS2版よりも中毒性が高いかも。 基本的にはPS2と同じなんだけど、調教シーンをカットできるところが良くなった点かも。 ただ、データの読み込みに時間がかかりすぎるのはいただけない・・・

クリスマス

あと約1ヶ月でクリスマス。 一昨日嫁の実家の引越しを手伝いに日高方面へ行っていた。三石でステキなお家を見つけたので載せておきます。

PRIDE男祭2006-FUMETSU-

今年の男祭のタイトルと1試合のみカードが発表された。 PRIDEヘビー級タイトルマッチ、王者エメリヤーエンコ・ヒョードルVS挑戦者マーク・ハント。 マーク・ハントの挑戦というのはどうなんだろう?今年の無差別級グランプリはミルコ・クロコップが優勝した。…

さっぽろさよならマラソン2006

さっぽろさよならマラソンに参加してきた。クォーターマラソンだから10.54km。 感想は「きつかった」の一言。10kmっていう距離をなめていた。折返し地点でもうすでにヘトヘトで折返し後は本当に足が棒になったように動かなかった。走っている時は「マラソン…

投票

明日はいよいよマラソン大会。風邪が治りきっていないけどやる気満々でテンションも上がって来ている。でも体力的に不安があるので最後の悪あがきでキムチ食ってた。キムチ食いながら有馬記念のファン投票をしていた。 投票を終えて思ったのは関西馬ばっかり…

テレビ

14日に放送された「元祖!でぶや」は小樽が舞台だった。 14日は違う番組を見ていて見れなかったからHD録画していたものを今日見た。やっぱり住んでいる街が舞台だと一段と面白く感じる。番組内で紹介された店で行ったことがあったのは、ソフトクリーム屋さん…

無線LAN

小樽に来てから不調だった無線LANが復活した。結局新しいルータを買って来たんだけど、今はパソコンが無線になったことよりも、ニンテンドーDSのネット対戦(Wi-Fi)やPSPで体験版をダウンロードプレイできるのがうれしい。結局はゲーム環境が良くなったことが…

2枚組のCD

風邪が治らない。 来週日曜日には札幌で開催されるさよならマラソンというマラソンレースに出場するのに全くトレーニングができていない。 俺が出るのはクォーターマラソンだから約10km。不安だ・・・さて、今日は2枚組のCDについて思ったことを書きます。 …

YouTube

こんなニュースを見かけたので紹介します。 米連邦捜査局(FBI)は10日までに、ロサンゼルス市警の警官が逮捕時に被疑者へ過剰な暴力を振るった恐れがあるとして、調査に乗り出した。問題発覚のきっかけは、動画投稿サイト「ユーチューブ」に流された逮…

デジタルカメラ

パナソニック デジタルカメラ LUMIX FZ50 ブラック DMC-FZ50-K出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2006/08/25メディア: Camera クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見るデジカメが欲しい。一眼レフがほしかったんだけど使いこなす自信が無いのと…

最近読んだ本

・グーグルのすごい考え方―Googleが発見した、ビジネス「10の真実」 (知的生きかた文庫)作者: 二村高史出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2006/08メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (15件) を見るグーグル完全活用本 (知的生きか…

U2 & Green Day

今日iTune Music StoreでU2 & Green Dayの"The Saints Are Coming"という曲を買った。 この曲の収益金はハリケーン・カトリーナ被害への救済に充てられるとの事。 1曲150円なので、iTuneで楽曲購入できる環境にある人は是非聞いてみてください。ちなみにビデ…

サッカーアジアユース選手権

日本代表勝ちました! 日本1点リードで迎えた後半残り10分ぐらいのところで、日本はサウジにPKを許してしまい、こんな時間帯に失点を許してしまう。A代表同様土壇場に弱いのかと思いきや、失点直後に途中出場の青木が値千金の同点弾! このままタイムアップ…

初代PRIDEウェルター級王者 三崎和雄

三崎の涙。 準決勝で一本負けして流した涙。 数時間後、デニス・カーンと死闘を演じそれを制し優勝して流した涙。プライスレス。今日の武士道PPVで2,100円。 こんなドラマが2,100円なら安いもんだ。 通常のナンバーシリーズより、やっぱり武士道が面白い!三…

PRIDE武士道13 速報

第1試合 ウェルター級グランプリリザーブマッチ ゲガール・ムサシvsヘクター・ロンバード 2R終了後ムサシの判定勝ち 第2試合ウェルター級グランプリ準決勝 三崎和雄vsパウロ・フィリオ 1R腕ひしぎ十字固めでフィリオの一本勝ち 第3試合ウェルター級グランプ…

ナチョ・リブレ 覆面の神様

ナチョ・リブレ 覆面の神様を見てきました。ストーリーは展開が読めちゃう感じで俺的にはイマイチ。 School Of Rockの先生役の人が主役だったんだけど、表情の豊かさと歌の上手さは健在だった。あと、シスター役の女優がきれいだった。 プロレスを行うシーン…

ナチョ・リブレ 覆面の神様

今日の夜ナチョ・リブレを見に行ってきます。ミル・マスカラスの覆面を被って行こうと思ったんだけど、嫁の猛反対に合い仕方なく断念。映画を見に行くのは久しぶりで、Mi=3以来になる。とりあえず見てきたら感想でも書きます。

気になる記事

>>今世紀半ばには漁業崩壊 生物種の減少が進み

Yahoo!オークション結果

昨日書いたオークションの結果。CDJ-200が出品から1時間ちょっとで落札希望価格に達してオークションが終了した。落札希望価格は28,000円だったんだけど、本当に希望価格で絶対そんな高値は無理だと思っていたからビックリした。

Yahoo!オークション

4月に小樽へ越してきて6ヶ月が経った。今日は6ヶ月経っても開梱していなかったダンボールを開けてみた。ほとんどが使わないものだったので、とりあえず捨てるものと取っておくものとで選別した。 選別をしているとある事に気づいた。「ん!?俺にとってはゴミ…