2枚組のCD

風邪が治らない。
来週日曜日には札幌で開催されるさよならマラソンというマラソンレースに出場するのに全くトレーニングができていない。
俺が出るのはクォーターマラソンだから約10km。不安だ・・・

さて、今日は2枚組のCDについて思ったことを書きます。
俺は2枚組のCDが好きじゃない。理由は長いから。ベスト盤やライブ盤は全然気にならないんだけど、オリジナル盤だと2枚はちょっと長い気がしてじっくり聴けない。2枚目の途中から飽き始めてしまう。今年発売されたレッチリのアルバムStadium Arcadiumは2枚目をきちんと聴けていない。俺の集中力の問題なんだろうけど、なんだかもったいない気がする。
最後に最近お気に入りのDragon Ash。今年の夏ぐらいにIvoryという曲を聴いて、Dragon Ashも全然アリだなって思ってて、その後に出たfew lights till nightもかっこよかった。という事で最近は彼らがお気に入り。

ステイディアム・アーケイディアム
Ivory
few lights till night