2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クリス・ベノワ

クリス・ベノワが死んだらしい。どうやら無理心中で。 現役ファイター(WWEではレスラーの事をスーパースターと呼ぶ)の自殺はかなりショック。 しかもつい最近までテレビで見ていたファイター。 昔は新日に参戦していてペガサス・キッドやワイルド・ペガサス…

30分3本勝負の代償

昨日サッカーの練習試合に行ってきた。高校生選抜と30分の試合を3本。 チームに入ったばかりの俺は1本出られれば良いかなぁと思ってたんだけど、終わってみれば3本全部にフル出場。 今回も3バックの一人として。まだ3バックの面白さがわからない。しかもマー…

果実酒

昨日、梅酒を作った。スーパーで青梅とホワイトリカー、氷砂糖を買ってきて漬け込んでみた。 まず、水の中に5時間ぐらい入れてアクを抜く。 その後ヘタみたいなのを外して一つずつ布巾で水気を拭き取る。 梅と、氷砂糖を交互にビンの中に入れていく。 最後に…

ロック検定とライジングサン

先日のロック検定はまぁまぁの出来だったんだけど、この前ブログでも書いたように試験会場でインタビューを受けた。どうやら先日その模様が夕方のニュースで放送されたらしい。俺は見てないんだけど・・・ さて、今年のライジングサンロックフェスティバル。…

ゆっくり休んだ一週間

今週は一週間仕事が休みだった。それを告げられたのが先週の火曜日で、本当は沖縄へ行きたかったんだけど急すぎて航空券も高いし、ノープランだから今回は諦めた。 結局行くところもないし「とりあえず実家帰るか?」みたいなノリで、嫁の実家と俺の実家へ帰…

ロック検定

今日は札幌でロック検定を受けてきた。会場ではテレビ取材のインタビューを受け、それから試験会場へ。みんな一生懸命問題集やプリントを見たりしながら、最後の追い込みをやっている中、俺はコンビニで買った日刊スポーツを読む。 Jリーグの結果を確認した…