30分3本勝負の代償


昨日サッカーの練習試合に行ってきた。高校生選抜と30分の試合を3本。
チームに入ったばかりの俺は1本出られれば良いかなぁと思ってたんだけど、終わってみれば3本全部にフル出場。
今回も3バックの一人として。まだ3バックの面白さがわからない。しかもマークの受け渡しなしの完全マンマーク
相手は高校生だけど俺はもう28歳。疲れるし、2本目の途中から足の皮剥けはじめたのわかったし大変だった。足痛ぇ・・・
サッカー自体は楽しいんだけど、DFしかできないのが面白くないって言うかさぁ。昔はDFでもサイドバックだからオフェンスできて面白かったんだけど・・・きっと、このままDFで定着しちゃうんだろうなぁ・・・また昔みたいに楽しい仲間と楽しいサッカーをしたいと思った日曜の午後でした。