2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リピート

久々の日記です。ここ最近は後輩が転勤したり、年度末だったりで忙しくてさ。仕事も実は半月ばかり休みなしで…なんだか土日になったら凪るんだなぁ。 実は昨日、今日と厚田に泊まってるんだ。何もないところで旅館にも何もないから、部屋で持参したプレステ…

雪かき

うちの社宅は雪が降った日の朝は職員全員で朝6:30から雪かきが始まる。今朝の小樽は雪が降り積もっていたから当然今日も雪かきをした。 もう春なのにあんなに雪が降るなんて・・・しかも暖かいから雪が重い。朝からこんなことやったら日中眠たくなっちゃうん…

龍が如く

今日、札幌シネマフロンティアまで龍が如くを見に行った。小樽のワーナーでは上映しない映画だからわざわざ札幌まで見に行ったのに・・・内容は散々だった。ゲームの完成度が高い分本当に面白くなかった。ただ、真島の兄さん役の岸谷五朗はハマッテいたよ。 …

温泉

今日は早朝から仕事で石狩市浜益、厚田へ行って来た。土曜日の外勤だし、朝仕事をしたら昼過ぎまで時間が会ったから後輩と温泉に入ってきた。サウナで色々と話をして、温泉に使ってちょっぴりリフレッシュ。楽しい外勤だった・・・ところが、14時ぐらいには…

不死身のエレキマンとマット界

先日行われたPRIDEラスベガス大会。桜井マッハ速人の入場曲「不死身のエレキマン(THE HIGH-LOWS)」が好評らしい。 確かにラスベガスの会場で不死身のエレキマンに乗って入場してくるマッハはかっこよすぎた。試合内容も圧倒してカウンターの右で見事なKO勝…

MTVロック検定

昨日だったか、MTVロック検定の受付が始まった。今回は2級と3級を受験できるんだけど、受験資格はロックを愛する人。 出題範囲は3級がロックの歴史から、21世紀のシーンまで、ベーシックにロックできるレベル 2級はロックの歴史から、21世紀のシーンまで、ハ…

3人で

今日支店長と後輩と3人で焼肉を食べに行った。食事だけで帰るのかと思いきや「一軒スナック行こう」とのお誘い。 普段すぐに帰りたがる支店長としては珍しい発言で俺らも行くことに。こうして3人で来るのも初めてだしまぁ、いい機会だ。 お通しに刺身盛り合…

春さんの本は手元にあるんだけどまだ読んでいない。 なぜかと言うと、「修羅の門」をオークションで落札して今はそれに夢中。文庫本サイズで15巻にまとまっているのがまた良い。 昔、従兄弟に読ませてもらったのがきっかけだったんだけど、結局途中までしか…