3人で

今日支店長と後輩と3人で焼肉を食べに行った。食事だけで帰るのかと思いきや「一軒スナック行こう」とのお誘い。
普段すぐに帰りたがる支店長としては珍しい発言で俺らも行くことに。こうして3人で来るのも初めてだしまぁ、いい機会だ。
お通しに刺身盛り合わせが出てくるいつものスナックへ行くと、これまた珍しく支店長は自発的に歌を唄い始めた。2曲、3曲と聞いているうちに面倒になってきた。本当は今日従兄弟と約束があったんだけど支店長は止まらない。俺は運転手だから酒も飲めずひたすらコーラ。途中で飽きたけど、普段見られない支店長の一面が見られてなんか嬉しかった。
嬉しいと言えば、俺が浦河に住んでいたときに所属していたミニバレーのチームが大会で優勝したらしい。これは大変喜ばしいことだ。うん、良かった。