2008-01-01から1年間の記事一覧

URL変更のお知らせ

諸事情によりBLOGのURLが変わります。 新URLはhttp://ameblo.jp/yuji696/ となりますので今後ご愛読お願い申し上げます。

雪の影響

朝、風呂に入るためにスポーツジムへ行く。ジムへ行ってる間に駐車場の除雪が終わっていた。昨夜から降った雪が結構積もってた。 午後から昨日に引き続き競馬場へ行こうとしたが、JRが運休していたため諦めてテレビ観戦。フィールドルージュの競争中止という…

記念日?

今日は朝から札幌競馬場へ行って競馬を楽しんできた。 朝8時30分過ぎにJRに乗って9時過ぎに桑園に到着。ジャスコでお気に入りのカツサンドを買ってタクシーに乗り札幌競馬場に到着。 まずは東京1R。見事に外して、京都1Rに臨む。ここで本所のY次長と合流。カ…

鉄工所

しばらく日記を書いてなかったけど書くことが無かったんじゃなくて、色々とあったんだけどやっぱり書ける事と書けない事があって最近は印象に残ることは書けない事が多かったんだ。 今日は久々に日記にも書けるバカみたいなことがあったから書くことにした。…

ハンドボール

北京五輪のハンドボールアジア予選のやり直しが今日行われた。 今日は女子の日本代表と韓国代表が戦ったけど結果は韓国代表の圧勝。 会場の雰囲気は韓国代表の応援団もかなりいて、会場内のアナウンスも公平に行われていて(例えば韓国代表のキーパーが好セ…

大相撲

今日は朝起きて華の湯という温泉に浸かってきた。その後お気に入りのとんこつラーメンを朝食兼昼食にとって、Iさんと浦河へ向かって走り出した。14時半に様似についてその後Iさんを送って小樽へ向かったが、寝不足気味の俺は静内で運転を変わってもらって苫…

帯広で飲み会

8時半に起床。10時に浦河を出る予定だったが、相棒の都合で11時に浦河を出ることになった。時間ができた俺はえりも漁協の冬島支所へ行って日高支店時代にお世話になった担当者と談笑。あっという間に出発する時間となって冬島支所を後にする。 相棒のIさんを…

様似へ

土曜日に帯広で用事のあった俺は嫁の実家がある様似町へ行った。翌日は浦河の友達と帯広へ行くためにこの日は21時過ぎに就寝。

初級から中級への壁

昨日プールへ行ってきた。同時刻でクロール初級と中級のレッスンがあり、どちらに参加するか迷ったあげく中級を選んだ。 やってみての感想は初級と中級では泳ぐ距離が違いすぎるということ。初級はせいぜい100m程度だが中級は2倍強泳ぐ。 終盤は足がパンパン…

ギターレッスン

YouTubeでイギリス人がギターを教えてくれる。 当然英語だから何を言っているのかわからない部分もあるが、とても親切に教えているのは伝わってくる。 登録されているのはアイアン・メイデンやガンズ・アンド・ローゼス、オジー、パンテラなどメタル寄りなハ…

キン肉マン

今年はキン肉マン生誕29周年らしい。29=肉ということで大変めでたいんだそうだ。

大晦日、三崎vs秋山戦がノーコンテストになったことについて

昨年の大晦日やれんのか!で行われた一戦は当初三崎和雄のKO勝利と言うことになったが、その後フィニッシュとなった秋山への顔面蹴りについて「ルール違反ではないか?」と秋山サイドから抗議があり、大会実行委員会は今回大晦日の一戦はノーコンテストにす…

加齢臭

脂性の俺は鼻の頭などに皮脂が浮かび上がる。 今日鼻の皮脂を指で拭いとった後に何気なく指の臭いを嗅ぐと何ともたまらない臭い。 嫁に嗅がせたところ「加齢臭だ!」と小馬鹿にされた。 それから加齢臭が気になってしょうがなくなり調べてみたところ、加齢臭…

今日の出来事

8時起床。9時からジムの風呂に行こうと思ったけど10時オープンだったため、みんゴルをして時間を潰す。 10時過ぎに風呂に入るためコナミスポーツへ。ひとっ風呂浴びて家に帰る。 昼過ぎに嫁と生協へ買物に行って、昼はカジカ汁を作って食べた。たまぁにカジ…

昼寝

8時起床。午前中1時間、午後から約3時間の昼寝。プールとサッカーで疲れていたのかたくさん寝れた。 夜も9時半過ぎには就寝。たくさん寝れて幸せだった。

サッカー

夜、後輩とフットサルの練習に行ってきた。先週に続き2週連続の参加。 この時期の体育館は本当に寒いけど、練習をしているとジワジワ汗も出てくる。プールだけじゃなくサッカーも続けて行きたい。

遠藤精肉店

しばらくブログをさぼっていたので過去に遡って書いていく。 木曜日、先日このブログでも紹介した遠藤精肉店が夕方のテレビ番組イチオシで紹介された。事前にその事を知らされていたためHDに録画して、仕事が終わってから見てみた。いつもどおりの遠ちゃん。…

プール

今日は20時45分からクロール初級のレッスンだった。 時間が遅いから行くかどうか悩んだけど、結局行くことに決めた。 ジムに着いてすぐにプールへ行って軽く前回の復習をして、レッスンが始まるのを待った。 前回のレッスンでは水に浮くことができなかったか…

チャンジャ

人生で初めてチャンジャを食べた。辛いものがあまり得意でなかったが最近はキムチも食べられるようになり、今日はチャンジャに挑戦。 感想は「おいしい!」の一言。 食べたのは朝里にある甘太郎。最近ちょっとハマリ気味。 今度は友達が店長をしている遠藤精…

ワカサギ釣り(08.01.13)

今日は全然釣れなかった。昨日より早起きしていったのに・・・ 疲れたからもう寝よう。

ワカサギ釣り結果(08.01.12)

今日の篠津湖の天気は強風でおまけに雪もつく最悪の天候。 現地に着いたのはちょうど8時頃。すぐにテントを立てようとするも風にあおられて上手くいかない。軽くイラつきながらも何とかテントが完成し氷に穴をあけ釣り開始。 ・・・ ・・・ ・・・全く反応が…

ワカサギ釣り

明日は篠津湖へワカサギ釣りへ行ってきます。 今日はテントや竿など必要な道具を買いに行った。明日たくさん釣れますように。

BEST OF BEST 1000

BEST OF BEST 1000というCDシリーズが発売されている。 これは大黒摩季やT-BOLAN、WANDSなど一世風靡したミュージシャンの楽曲がベストアルバム的に選曲されており、それが1,000円で販売されているというもの。 先日このCDのサイトを見ていると、嫁が「あ!M…

十勝グルメ?

帯広に「秀月(しゅうげつ)」という和菓子屋さんがある。俺が小中学生の頃よくいちご大福、梅大福を食べた。 先日帯広に帰省した際秀月のいちご大福が食べたくなり、昔よく行っていた柏林台店へ行ったが残念ながら店仕舞いしていた。どうしても諦めきれずに…

龍が如く見参

3月に発売される龍が如く見参の体験版が配信されていたので、さっそくダウンロード&インストール。 前作の龍が如く2とは違った世界観だが、期待しているソフトの一つ。 俺がPS3を買ったのはこの龍が如く見参をプレイするため。前作、前々作がとても面白かっ…

オークション出品

今日から1/9までYahooオークションの出品料が無料との案内メールが届いた。 早速出品することにした。相変わらずゲームばかりの出品となったが、出品して1時間も経たずに一つ売れた。希望落札価格を安く設定しすぎたのかな。。。 今日出品したのは モーター…

お風呂

今日もジムに来てる。ただし水着は持ってきていない。 風呂に入るのが目的。今日はゆっくりしよう。

清原のコメント

清原が大晦日のやれんのか!での三崎vs秋山の試合について次のようにコメント。 三崎がKOしたキックが、秋山が両手両足をついたときに放った反則である可能性が出てきたことに、清原の怒りは大爆発。「あの日は悔しくて、朝4時まで眠れなかった。三崎はリ…

スポーツジム

俺は泳げない。 他のスポーツはある程度できるが泳ぐのだけはできない。それが悔しくて先月からコナミスポーツへ通っている。 スタジオレッスンやマシントレーニングには興味が無い。目的は水泳とその後のお風呂。 今日も後輩と一緒に行ってきたんだけど、プ…

小樽へ

今日で正月休みも終わりだ。今日は様似から小樽までのドライブ。 昼ご飯を食べるために門別町富川にある翠龍(すいりゅう)というラーメン屋に来たんだけど、混んでるうえに店員も一人しか居なくて30分以上待たされてる。 体に悪いよなぁ。このイライラ。 結局…