十勝グルメ?

帯広に「秀月(しゅうげつ)」という和菓子屋さんがある。俺が小中学生の頃よくいちご大福、梅大福を食べた。
先日帯広に帰省した際秀月のいちご大福が食べたくなり、昔よく行っていた柏林台店へ行ったが残念ながら店仕舞いしていた。どうしても諦めきれずにドライブをしていると東の方に秀月を発見!早速店に入ったが中に大福は売ってなくて、どら焼き専門店に変わっていた。
どら焼きも悪くはないんだけど、いちご大福を食べたかった俺としては残念だった。
帯広に帰ると食べたくなるものって結構あるんだよね。やっぱり地元だしさ。
まずは西帯広の長崎屋に入っている「とんかつ 新宿さぼてん」という店のチーズミルフィーカツサンド。タレが甘じょっぱくて美味しい。桑園のジャスコにも入っているみたいだから今度行ってみよう。

今日はこのへんにしてまた別の機会に十勝グルメ?を書きます。