2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ

昨日支店長とゴルフをしてきた。今まで打ちっ放しだけでゴルフの醍醐味を理解できなかった俺だけど、初めてコースに出て下手クソなりに面白みがわかった。それと同時にゴルフの難しさも痛感・・・ スコアは途中から面倒になって数えてないけど150はいったで…

引越しとRSR2007

明日はいよいよ引越しだ。1年ちょいお世話になったこの家とも明日でお別れだ。今までありがとう。さて、今日なんとなくライジングサン(以下RSR)のHPを見た。今年のRSR面白そう!!! 俺は1日目が面白そうだなと思いながらも2日目も気になっている。 1日目…

サービス料

今日ITmediaでドンペリかき氷登場という記事を見た。 記事を引用すると 高級シャンパン「ドン・ペリニョン」が、目の前で氷に注がれる……。 銀座のフレンチレストラン「マキシム・ド・パリ」が、高級シャンパン「ドン・ペリニョン」を使ったかき氷を9月29日ま…

久々に

今日久々(2週間ぶり)に積丹のイカ水揚げがあった。積丹のいかが出漁した場合は3時半起床なんだけど、久々だから「遅刻できない」っていう意識が強かったのか夜中に何度も目が覚めて、結局2時頃からずーっと起きていた。さすがに日中は死にそうなぐらい眠た…

コーラ

coca colaとiTunesで行っているキャンペーン。毎日25,000曲が当たると言う事になっている。 コーラ好きな俺としてはなんともたまらないこのキャンペーンに早速ユーザー登録した。 今のところ4本かって当たりは2回だから50%の確立で当たっているから「毎日25,…

海上保安

今日は海上保安庁の公開演習へ行ってきた。巡視船つがるに乗って沖へ向かって出向し、30分ほどで演習現場に着いて密輸船の追跡や人命救助などを見た。 色々な船も見れたし、ヘリコプターや飛行機なども間近で見られて興奮した。初めは乗り気じゃなかった嫁も…

MTVロック検定結果

今日MTVからロック検定の結果が届いた。 結果は・・・無事合格!写真にあるのは合格の証、ピック型のピンバッジ。それと合格証書のような紙も入っていた。 いやぁ、なんか嬉しかった。

ミニキャンプ

昨日、天狗山の小樽自然の村へ行ってきた。テントを買ったはいいけど、まだ一度も建てていなかったから練習も兼ねて日帰りキャンプ。結局不親切な説明書のおかげで設営まで約2時間。これが泊まりのキャンプだと思うと、イライラして全然面白くないキャンプに…