記念日?

今日は朝から札幌競馬場へ行って競馬を楽しんできた。
朝8時30分過ぎにJRに乗って9時過ぎに桑園に到着。ジャスコでお気に入りのカツサンドを買ってタクシーに乗り札幌競馬場に到着。
まずは東京1R。見事に外して、京都1Rに臨む。ここで本所のY次長と合流。カツサンドにがっついてる間に京都1Rが終了。どうやら馬単を的中したらしい。このあと惨敗、完敗、辛勝を続けてメインレースに突入。東京メインのクイーンCは鞍上の武幸四郎と馬体重の極端な減に一抹の不安があったものの、リトルアマポーラに賭けた。しかし連帯した馬は俺的にノーマークで東京メインは惨敗。軽くへこんで京都メインを迎える。アドマイヤフジを軸に馬単勝負に出るがここも惨敗。
この時点で8,000円ほどの負け。最終12R勝負に出るかかなり迷う。月のお小遣いが2万円の俺としてはこのまま帰る訳には行かない。最終レースも勝負!
東京最終レースは長い審議を経て見事三連単的中。京都最終レースは外したので収支はマイナス5,000円ほど。
まぁ5,000円で一日遊べたと思えば良しとしなければならないかな。
さて今日のタイトルは記念日だがどんな記念日かというと、生まれて初めて全会場全レースの馬券を買った。正直疲れた。とてもじゃないが3会場開催では無理だ。
今日はここまで。