2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンとオークション

今日は前から嫁が行きたいと言っていた石狩の麺や雅というラーメン屋へ行ってきた。 俺は何度か行った事があって美味しいのはわかっていたんだけど、なんせ家から遠くて運転するのがイヤでさ。しかもラーメンを食べに行くために・・・今日はこってり醤油をと…

トリビュート

ジョン・レノンのトリビュート盤が発売される。 参加ミュージシャンをチェックしたらなかなか面白そうなアルバムだ。メイク・サム・ノイズ:キャンペーン・トゥ・セイヴ・ダルフールアーティスト: グリーン・デイ/U2/R.E.M./アヴリル・ラヴィーン/他出版社/メ…

JAZZ

JAZZを聴いてみる。昔聴いていたのはジョン・コルトレーン。JAZZの事は何もわからないから何を聴いていいかもさっぱりわからない。だから王道のマイルス・デイビス、ウエス・モンゴメリー、ビル・エバンス、パット・メセニーを借りてきた。ロックで言えばビ…

今週は・・・

今週は変則的な生活だった。 22時 仕事へ出発 04時 仕事終了 05時 就寝 12時 起床 13時 仕事へ出発 17時 仕事終了 19時 仮眠 22時 仕事へ出発 という、なんともトリッキーでハードな1週間を過ごした。 木曜日は事務所が入っているビルのお花見(花見と言う名…

雨中で

今日は午前中で仕事が終わったから、午後からはサッカーの練習試合に行ってきた。 全員初めて会うメンバーだからクセとか利き足とかもわからない状態。昔やっていたポジションを聞かれたから、「左サイドハーフをメインにやっていて、左サイドバックもやった…

スパイク

今日サッカーのスパイクを買った。PENALTYのスパイクで調べてみるとステアレザーって言う皮を使っているもので、ステアレザーについても調べてみたら「生後3〜6ヶ月の間に去勢された牡牛」の皮を言うみたい。なんとなく切ない皮なんだけど、柔らかくて良い感…

プランター菜園

今日は朝から土いじり。ホーマックで小松菜の種、ナスとトマトの苗を買ってきて、まずは土作りから始めた。プランターの底に軽石を敷いて、その上に腐葉土、赤玉、培養土を混ぜたものを入れて出来上がり。 小松菜はうちで飼っているカメの餌向けとして栽培し…

ドライブ

今日は朝から盃と神恵内のさかな祭りへ行ってきた。その後は泊村のとまりん館を見学して、公園でかる〜く球蹴りやって帰ってきた。 夜は暖かかったからベランダでBBQをした。 今はボクシングを見ている。名城の試合の5R目なんだけどなかなか面白い。今朝のチ…

色々書いてみる

今日は色々書こうと思っている。 ①最近買った本 千原ジュニアの「14歳」。知人に薦められたからまずは読んでみようかなと。まだ少ししか読んでいないんだけど連休中には読み終わりそう。 ②最近楽しみにしていること wiiの投票チャンネル。嫁とブツブツ言いな…