雨中で

今日は午前中で仕事が終わったから、午後からはサッカーの練習試合に行ってきた。
全員初めて会うメンバーだからクセとか利き足とかもわからない状態。昔やっていたポジションを聞かれたから、「左サイドハーフをメインにやっていて、左サイドバックもやった。サイドしかできない」と伝えた。
雨が降りしきる中メンバー発表。あれだけサイドしかできないと言ったのに3バックの左。3バックなんて一度もやったことが無い俺はとりあえず相手の19番にマンツーでついた。
ディフェンス以外ではほとんどボールに触れなくてイマイチ面白くなかったんだけど、何回かやれば「センターバックよりサイドバック」だと言う事がわかってもらえると思うから少しだけ我慢する。