スポーツジム

俺は泳げない。
他のスポーツはある程度できるが泳ぐのだけはできない。それが悔しくて先月からコナミスポーツへ通っている。
スタジオレッスンやマシントレーニングには興味が無い。目的は水泳とその後のお風呂。
今日も後輩と一緒に行ってきたんだけど、プールから脱衣所に向かうときにインストラクターから「これからウォータースライダー動かしますけどやりませんか?」と誘われた。実はずっとやりたいと思っていたが28歳という年齢を考えるとなかなか踏み出せないでいた。
そんな俺の心を見透かしたような今日の誘い。これはやるしかない。
下から見るよりはるかに高く感じる場所からスタート。途中からスピードが出てきてカーブで体が投げ出されそうになりながら滑り降りた、楽しかった。本当はもう一回やりたかったが泳げもしないのにこんな茶番で楽しんでいる自分が情けなく感じ、インストラクターにお礼を言って帰った。クロールで息継ぎができるようになったらもう一度滑ろうと思う。