久しぶりの再会

昨日は大学時代の友人2人と会えた。タスクと一緒に遠ちゃんが働いているジンギスカン屋さんへ遊びに行った。
久々に(2人とも半年以上ぶり)会った遠ちゃんは肩幅が狭くなっていて全体的に小さくなっていた気がした。
料理のほうは2種類のたれで3種類のジンギスカンを頂くんだけど、どれも美味しかった。俺が衝撃を受けたのは肉よりもサービスで出してくれた遠ちゃんの手作りプリン。俺が最後にプリンを食べたのは小学校の給食だったから20年ぶりぐらいに食べた。
俺のプリンの味の記憶がほとんど無い中で食べた遠ちゃんプリンの味は、カスタードシュークリームのような味で「プリンってこんな味だっけ?」って感じだった。意外に美味しくてそれが一番ビックリした。
今度は遠ちゃんが小樽に遊びに来るらしい。彼女も一緒だって言うから楽しみだ。