三浦淳宏の問題について思う事

アツが神戸から横浜FCへの移籍が決まった。なんでもアツはフリューゲルス時代の横浜でプロデビューしたらしいから、原点回帰と言うことらしい。
今回アツが移籍に至った経緯を簡単に説明すると、アツが監督を批判するようなコメントを出したらしい。それを重く見た神戸側がアツを10日間の謹慎に処した。そこからアツと神戸側の溝はどんどん深まるばかり。結局神戸ではプレーをできず今回移籍する事になったんだけど(移籍が決まるまでもかなりの時間を要した)、J2降格の可能性のある神戸はアツが他チームの戦力になることを良しとせず、J1チームへの移籍は認めない方針だった。今回移籍が決まった横浜FCはJ1の最下位(ダントツ)。そこで今回結ばれた契約には「神戸戦にアツを出場させない」という条項が盛り込まれていたらしい。
「・・・?」って感じだよね。そこまでアツを戦力として高く評価しているならば、フロントは折れるべきだったし、溝は埋まるはずだったのでは?と思った。それに神戸戦にアツが出ないこと=神戸がJ1に残留するとはならないし、神戸戦にアツがでたとしても神戸がJ2に降格するわけではないのに。
アツには新天地横浜でJ1残留を目指して頑張って欲しい。