道の駅

今回の夏休みの旅で、道の駅のスタンプラリーに挑戦した。
きっかけは音威子府村の道の駅に寄ったときに発見した、カントリーサインのマグネット。各道の駅で販売されているこのマグネットを買うために、音威子府村の隣町になる美深町の道の駅に寄った。
そこでカントリーサインマグネットの隣に、スタンプラリーのスタンプ帳があったのでそれも購入。
スタンプを押してマグネットを買うという旅の始まりである。
残念ながら俺の出生地、稚内市と故郷帯広市には道の駅がないため、カントリーサインマグネットを買う事はできないんだけど…
今日は三石と新冠鵡川の道の駅による予定。
とりあえず二日間で立ち寄った道の駅は、音威子府、美深、剣淵、上士幌、音更、中札内、更別、忠類、大樹の9カ所。
今までトイレぐらいしか利用していなかった道の駅が、スタンプを押してマグネットを買う事で「次はどんな道の駅なんだろう?」とか楽しみが増えた。
みんなもスタンプ帳を買って車に積んでみると、ちょっとした楽しみになるかもよ!