新しい大晦日の過ごし方

男祭の地上波テレビ放送が無くなってスカパー!DMM.comでの配信のみになった。
値段はスカパー!、DMM共に3,150円。
対するDynamite!!はTBSで18:00〜23:34迄の5時間半も割いて放送。もちろん視聴料は無料。
カードを見てみると、Dynamite!!は相変わらず素人が何名か出る。オリンピックを目指しているにも拘らず、大晦日に参戦することを決めたKIDに失礼ではないのか?KIDは当然負けることもできないし、それ以前に怪我だけは絶対に許されない!人生をかけて戦うKIDとカネコケンが同じリングに上がるのはどうなんだろう?
さて、PRIDEのほうはどうだろう?俺的には好カードが揃ったという印象。視聴率を意識しなくて良いからか通好みのカードが揃ったのでは?中でもヨアキム・ハンセンvs青木真也の試合に期待。ジェラルドー・ゴルドーを思わせる風貌のハンセンに対して青木の芸術的な三角締めが炸裂するのか?ハンセンが上になって、青木がガードポジションを取ってから試合が面白くなるのでは?もしくはハンセンのヒザがカウンター気味に入るか?とても楽しみな一戦だ。
とりあえず男祭についてはまた後日書いていきます。