寒い日の過ごし方

近頃グンと寒さが増してきた。こうなると外に出るのがイヤになってくる。
そんな時俺は家でプロレス、格闘技を見る。そうする事によって燃えてきて体もぽっかぽか。
今熱いのはプロレスリングノアと全日本プロレス。特に全日は年末恒例世界最強タッグ決定リーグ戦が始まる。
個人的にはとてもこのシリーズに思い入れが深い。
俺の故郷帯広でプロレスを見れるのは年に2回程度。その数少ないうちの1回が全日の最強タッグだった。
古くはファンクス組vsブッチャー&シーク組の未曾有のフォーク刺し事件から、ハンセンが新日から全日へ電撃移籍となった81年の最強タッグ。翌82年からはブロディ&ハンセン組の超獣コンビ、ダイナマイト・キッド&デイビーボーイ・スミスのブリティッシュブルドッグス、鶴田&天龍の鶴龍コンビ、三沢&川田の超世代軍、馬場さん&アンドレの大巨人コンビなど名タッグチームが生まれた。2000年は三沢をはじめとする主力選手が全日を離脱しノアを旗揚げしたため、面子的には寂しいものとなったが内容はやはり最強タッグ。その後も毎年開催を重ねているが、今年はここ数年では最も面白そうな最強タッグになりそうである。
参加チームが面白すぎる。まずは、新日で一時代を築いたテンコジこと天山&小島が団体の枠を超えてタッグを再結成!そして、武藤&川田組。この2チームを軸に展開されていくと思うけど、今年も最強タッグから目を離せない。
みんなも寒い日には部屋でプロレス観戦はいかがですか?そんな時はFIGHTING TV サムライがオススメです。