久々

久々に書きます。
週末にあったことから書くと、土曜日は久々に嫁と遊びに行った。と言っても、嫁は毎週土曜日に札幌の医療事務の学校へ通っていて夕方に札幌駅で待ち合わせて買い物に行っただけなんだけど。
夕方に嫁と合流して駅を歩いていると突然嫁が「あれ三谷君じゃない?」と言い出し、俺は「誰それ?」と聞くと「駒大苫小牧の!」俺はとりあえず確認したら三谷君らしき人が携帯で話をしてる。とりあえず周りにいた友達と思われる若人に「三谷君かな?」と訊ねると「そうです」とのこと。
電話が終わった三谷君に写メのお願いをしたら、快諾してくれたので嫁と三谷君の2ショットを撮影した。駒大苫小牧ファンの嫁はすげぇ喜んでいた。
実際に見た三谷君は背が小さくてとても甲子園でホームランを打った選手とは思えなかった。
その後は嫁の誕生日プレゼントを2ヶ月半も先取りで買ってあげて家路についた。