休日

今日は時化だったから厚田から小樽に戻って久しぶりに自宅でゆっくりしている。
やっぱり家は良いね。旅館だと好きなことできないし、休んでいても休んだ感じがしない。
今日はPRIDE.34を見ている。DSE(PRIDEを主催する会社)がこの大会を最後にUFCの傘下に入るわけだけど、PRIDE10周年とDSE最後の大会と言うのに地味なカードが勢揃いした。
しかし!!!休憩後の後半戦に行く前に高田がリングに上がり挨拶。その後、榊原(DSE代表)が挨拶をして「今まで色んなカードをマッチメイクできなかったけど、どうしても実現できなかったカードが一つだけある」と言って会場に桜庭のテーマが鳴り響く!!
マスクを被った桜庭が花道を歩いている。そしてリングイン!その後田村潔司のテーマが鳴り響き田村の入場。
両者がリングに揃った時、桜庭はマスクの奥で涙を流している。PRIDEの顔だった桜庭がK-1へ移籍し、DSE最後の大会にまたPRIDEのリングに戻ってきた。その時桜庭はどう思ったんだろう?あのマスクの奥で流れる涙の意味はきっと桜庭本人しかわからないんだろう。
この粋な演出はK-1の協力があったからこそ実現した演出。
もし、後半戦の内容がイマイチであればDSE最後のPRIDE34はK-1のMVPで終わってしまう・・・