勧誘電話

今日プロバイダーの勧誘電話が来た。ソフトバンクの名を語ったネクシーズというプロバイダー。
まず、勧誘電話とわかった時点で「なんでうちの電話番号知ってるのよ?電話帳に載せてねぞ。お前怪しいわ。」と先制パンチ。
電話番号は市外局番と市内局番を指定して下4桁を0000〜9999まで順番にかけているそうだ。
「楽しそうな仕事だな。俺にはできない。お前すごいわ。」と小ばかにしてやる。
俺も暇だったから態度をコロッと変えて、20分ぐらい興味津々って感じで話を聞いてやった。
ソフトバンクって事はYahoo!BBなの?」と質問。
「いえ、Yahoo!とは違います。今Yahoo!は会員数が多すぎてサポートが不十分なので、新たにYahoo!と同じ回線を使用しているプロバイダーとしてネクシーズです。」みたいなことを言っていた。
その他にも「Yahoo!BBは迷惑メールが多い」とか悪口を言っていた。
その間にネットでネクシーズの評判を検索してみる。
勧誘に関しては色々な悪評が出てくる。
飽きてきたので突然キレてみた(笑)
「お前結局何が言いたいのよ?あ?早く喋れや!道産子なめんなよ!」と訳のわからないことを言っていた。
そしたらやつは一生懸命口早に説明を始めた。
俺はまたコロッと態度を変えて「今回は結構です。ありがとうございました。」と丁寧に電話を切った。

※俺はネクシーズという会社がどういうところか知りません。いいプロバイダーなのか悪いプロバイダーなのかもわからないので、
変な先入観を持つのはやめましょう。