最近の興味あること

Napster Japan
みんなはナップスターをご存知ですか?ちょっと前にWinnyっていうファイル共有アプリケーションが話題になったよね?
色んな個人情報とか機密情報が流出して話題になったアレです。
WinnyWinMXの先駆けとなったのがNapsterです。
俺は大学3年生のときに初めてその存在を知った。今からもう7年前になる。
そのナップスター著作権侵害幇助等で全米音楽協会から訴えられたりして、結局はファイル共有サービスから撤退。
しばらくナップスターの名前は聞かなかったんだけど去年ぐらいだったか、タワレコ筆頭株主となってNapster Japanを設立というニュースが飛び込んできた。
サービス内容は「定額制の音楽聴き放題」というもの。サービス内容の詳細はここでは書かないから、気になる人はコチラをご覧下さい。
そんなNapsterはいつからサービス開始されるのか非常に興味がある。場合によってはiTune Music Storeを凌ぐのでは?って思ってるからさ。

番号ポータビリティ制度
いつから始まるの?どうやってやるの?
わからない事だらけだから余計に興味がある。

グローバル・レスリング連盟
ノアの三沢社長が中心となって、様々なプロレス団体が加盟したレスリング連盟。これがきっかけになって色々なカードを見てみたい!
三沢頑張れ!
プロレスついでにプロレス専門誌の老舗「週間ファイト」が9月いっぱいで休刊となる。プロレスファンのバイブル的な専門誌だった同紙は、1967年に創刊されたらしい。そんな歴史ある専門誌が終焉を迎えるのは寂しい限り。
休刊の理由には「マット界の低迷」というのもあるらしい。マット界の低迷なのか?いやいやそんなことはない。この前のノア武道館大会は本当に素晴らしい大会だった。低迷しているのはマット界ではなく、新日本プロレスである。あの団体は一度潰れてしまったほうが良い。KING OF SPORTS、ストロングスタイルの新日本プロレスも今はマット界のお荷物。。。