大漁祈願祭

今日は大漁祈願祭があってそれに参加してきた。祈願祭は神社で30分ぐらいやるんだけど、その後は組合の人、漁師とかみんなで飲み会が始まる。そのうちカラオケが始まって「お前も唄え」と言われ本で曲を探すも、そのカラオケはレーザーディスクのカラオケで、俺の知っている歌が出てこない。渋々井上陽水の「氷の世界」を筋肉少女帯風にシャウトしながら唄うと漁師は大喜び。
あれは使えるなと思った。
今日はこれから組合の人とススキノで飲み会。何時までやるかわからないけど明日も四時起きだから適当な時間で帰ってこようと思っている。
明日は仕事の後にPRIDE無差別級グランプリの決勝が待っている。俺の予想では決勝はヴァンダレイ・シウバジョシュ・バーネットになると思う。優勝はジョシュで、打倒ヒョードルの一角として大晦日の男祭でタイトルマッチっていうパターンだと思う。あー楽しみだ!